2016年7月21日木曜日

大ばちに移植。これから成長が楽しみです!

7月21日(木)

今日は、巴錦保存会の方々に来ていただき、
大ばちに移植しました。

まず、大ばちに小さいあみをしきます。
そして、赤玉土。
次になえを入れて、最後に土を入れました。

難しいというより、大ばちだったことが大変でした。
土を入れる量も増えて、なえも30cmほどに大きく育ち、
かなり時間がかかりました。

難しかったのは、なえを5号ばちから出す時です。
5号ばちのまわりをトントンしても、全く出ませんでした。
保存会の方が手伝ってくれて、やっとぬけました。

なえを持ったとき、とても重みを感じました。
それと同時に今まで大切にしてきて良かったとも感じました。

これから、しっかりと主人の足音を聞かせ、
毎日、しっかり水やりをし、
温かく成長を見守っていきたいと思います。
そして、きれいな花が咲くことを願いながら、
世話をしたいと思います。

                      担当は…カッツ・アイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿